【PO】オークマ (6103)が株式売出しを発表!

記事内に広告が含まれています。

2025年12月9日、東証プライム上場オークマ (6103)が「株式の売出し」を発表しました。

オークマは、434万株の売出し及び最大65万株のオーバーアロットメントによる売出しを実施します。12月9日の終値で計算すると、金額にして186億円規模の売出しです。

主幹事は、野村證券です。売出価格等決定日は12月17日(水)~12月22日(月)までのいずれかの日を予定しています。

売出人は、三井住友信託銀行、三菱UFJ銀行、福岡銀行及び三井住友銀行等です。

なお、オークマは、350万株及び100億円を上限とする自己株式取得を発表しています。

公募・売出し(PO)情報

銘柄名 オークマ
コード番号 4658
上場市場 東証プライム
新株発行 0株
売出 4,347,900株
OA売出 652,100株
合計 5,000,000株
希薄化 0.0%
売出株数の割合 8.3%
仮条件 3% ~ 5% ディスカウント
売出価格決定日 12月17日(水)~12月22日(月)のいずれかの日に決定
条件決定日 未定
売出価格(ディスカウント率 ) 未定(%)
受渡予定日 12月24日(水)(最短)
受渡日 未定
受渡日始値(売出価格比) 未定()

幹事

  証券会社名
主幹事 野村證券
幹事 三菱UFJモルガン・スタンレー証券
幹事 SMBC日興証券
幹事 みずほ証券
幹事 大和証券

企業情報

事業内容 工作機械
信用/貸借 貸借
株主優待 なし

投資指標

2025年12月9日時点

株価 3,725円
時価総額 2,515億円
PER 22.5倍
PBR 0.97倍
配当利回り 2.68%

オークマのPO評価(管理人の参加について)

オークマが株式の売出しを発表しました。株式需給の悪化が懸念されます。

POについては、貸借銘柄なので参加予定です。

関連記事>>貸借銘柄のPO(公募増資・売出)に参加する理由

関連記事>>信用銘柄のPO(公募増資・売出)に参加しない理由

タイトルとURLをコピーしました